top of page

その下腹ポコ!子宮のズレが原因かもです!


子宮防衛隊(C.Q.A.)のコラム

「子宮上々」 第5回

“その下腹ポコ!子宮のズレが原因かもです!”

しかし暑いですね!日本も本格的夏到来! 海だプールだとなにかと薄着になる機会が季節。 普段より自分のスタイルが気になる人も多いのかなとか。

ダイエットなんかされた時に、 皆様の中で、 こんな経験をお持ちの方はおられますでしょうか?

全体的にはスリムになってきたのに、 不思議なことに、

なぜか下腹だけが”ポコッ”と出てしまって、 いつまでも凹まない。。。

そういう経験をお持ちの方おられませんか?

その凹まない下腹は、

ひょっとすると子宮のズレが原因かもしれませんよ。

ーーーーーーーーーーー

下腹がポコっと出てしまう原因としては、 まずは、筋力の低下や不足が考えられます。

下腹を引き締める運動や、 タイ式子宮バランスセラピーのセフケアなどを行うことで、 十分な下腹引き締め効果は考えれますが。

ただ、

それでも凹まない時は、 他に考えられる原因として、

”臓器のズレ”、が考えられます。

胃下垂や腸下垂、そして子宮下垂や、 ”子宮の位置が下へズレている” 

そういうことが原因で、下腹が凹まない という理由も考えられます。

また、もう一つ重要なのと考えられているのが、

”子宮そのものの形”です。

本来子宮は、逆三角形型のはずなのです。

ところが、

形の崩れてしまった子宮は、 綺麗な逆三角形型になっていなくて、 左右どちらか(または両方が)たるんだようになっている場合があります。

子宮がたるむと、生理時の排血がうまくいかないこともあり、

それが極端な生理痛や、各種女性系疾患の元となる場合もあるようです。

タイ式子宮バランスセラピーで、

”子宮の位置と形を整える”ことで、

下腹のポッコリも生理痛もスッキリ!

なんていう一粒で二度美味しい、うれしい効果も考えられます。

全体的には痩せてきてるとは思うんだけど、 どうしても下腹が凹まない! 生理痛がとにかくひどい!

そんな方は、

ぜひ一度タイ式子宮バランスセラピーをお試しください。

子宮をケアしながら、案外と美容効果も高いのがこのセラピーのお得な所です^^

年齢をとわず、すべての女性の方にオススメです!


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年3月28日(月曜日) 8:00〜15:00 東京にて子宮バランスセラピーの体験会が開催されます。

2022年3月28日(月曜日) 8:00〜15:00 東京にて子宮バランスセラピーの体験会が開催されます。 https://fb.me/e/1bQ1pALbp ===== 「足立喜代子&北村誠スペシャルコラボ講習」 詳細: 足立講師のご厚意で3月28日月曜日のスペシャルコラボ講習会が決まりました。 今回もご厚意により通常価格1万円→5000円となっております。(午前午後通しの価格) 参加費50

bottom of page