top of page

3日間のコース内容について


こんにちは。

そんちゃん、こと三野成実です。

4月もはや終わりかけ。先日の金曜日、22日は満月でしたね。

後日インターネットのニュース記事を読んで知ったのですが、

4月の満月は、アメリカ・インディアンによって ’ピンクムーン’、桃色の月と名付けられているそうです。

また、2016年のピンクムーンは、一年で最も小さな満月だったのだとか。

今年の満月の中で、月が地球からもっとも遠い位置にいる日だったそうです。

チェンマイで見ていた月は、確かに赤っぽいピンク色とも言えそうな色で、

本当に普段の満月よりもこじんまりしてるな〜と感じていたので、

なるほど!!でした

女性は、中国の思想の陰陽(ying yang)でいうと、陰。

月も陰です。

月経のある女性にとって、月との関係は体感としてもわかりやすいですよね。

満月に合わせて生理が来るという人も多いですし、

自分自身の中でも、満月の日はなにか自分を見つめ直す節目になることが多いように思います。

体のリズムを意識するのに、月を眺める習慣をつけるというのも良いかもしれません。

さて、前置きが長くなりました。

6月の講習に向けて、少しずつお申し込みやお問い合わせをいただいて嬉しく思います。

ありがとうございます。

その中で、3日間の講習ってどんなものですか?というご質問をいただきましたので、

ブログでも書きたいと思います。

講習は、基本的に実技が中心です。

座学は初日の最初に1時間ほど行い、その後実技に入ります。

細かい進み具合はその時々で変えていきますが、2日間でほとんどの内容の講習を終えて、

最後の3日目は、通し練習(気軽な実技試験)となります。

また、3日間通して、講習のはじめにセルフエクササイズを行います。

このセラピーで一番大事なのは、感じること です。

効いてる?気持ちいい??など、反応を聞きながらひたすらお互いにもみ合います。

なので、講習中は、みんなよく笑うし、よく寝てしまう。zzz

3日目なんかは、自分も通してしっかり受けられるので、結構楽しみになると思います。

私も、ポイントの確認!といいながら、効くポイントを押してもらうのをいつも楽しみにしていたり。

うふふ。

今回は私自身が産後なので、かなり効きそうですし、いいモデルになれるかなと思います。

6月の講習は、2−3人の子宮バランスティーチャーとセラピストが一緒に参加しますので、

要所をしっかりと確認しながら学んでいただけると思います。

定員まではまだ空きがございます。もし、予定がまだはっきりしないけれど検討中だという方もいらっしゃいましたら、メールやfacebookでお気軽にご連絡ください。

今回は日程が2回ございますので、またがって受講いただくことも可能です。

お申し込み期限は、いったん5月の末日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年3月28日(月曜日) 8:00〜15:00 東京にて子宮バランスセラピーの体験会が開催されます。

2022年3月28日(月曜日) 8:00〜15:00 東京にて子宮バランスセラピーの体験会が開催されます。 https://fb.me/e/1bQ1pALbp ===== 「足立喜代子&北村誠スペシャルコラボ講習」 詳細: 足立講師のご厚意で3月28日月曜日のスペシャルコラボ講習会が決まりました。 今回もご厚意により通常価格1万円→5000円となっております。(午前午後通しの価格) 参加費50

bottom of page